« 睡眠の刑 | トップページ | がむばれ地元デパート »

経営革新

の道険し。

いつもお寄り頂くみなさまには既にご承知の、「ああ、またなのね」的我が社話。
昨日は仕事の優先順位の話でひともんちゃく。
お客様の都合を優先したいと思い、とある職場都合の行事参加を欠席したいと申し出たところ猛反対が。

今日はとある手書き申請書類の電子化提言でもうひともんちゃく。
いろんな面で改善貢献度が大きい電子化は、総論として賛成意見が多いにもかかわらず、具体的に内部や関係先に向けて段取りして欲しいとお願いすると「一部の人間だけ先走られても困る(みんな手間かけて手書きしてるんだからあなたも手書きしなさい)」的見解で当面先送り方針が。

お客様から我が社業務に関するクレームが入っても、具体的な対応策を練るなどいうこともなく。

ほんと、みなさんいったい、なんのためにだれのために仕事してるんでしょうねぇ。

お客様に喜ばれたいと思って仕事をしてると、
社内では喜ばれなくなってくるという、なんともイタイ我が社であります(^_^;

|

« 睡眠の刑 | トップページ | がむばれ地元デパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46165/6390045

この記事へのトラックバック一覧です: 経営革新:

« 睡眠の刑 | トップページ | がむばれ地元デパート »